2ntブログ

クレカの不正利用がされてたっぽい。(現在の被害額11k)

Posted by 凪薊 on 25.2020 0 comments 0 trackback
CI凪1:クレカの使用履歴を見てたら不正利用されている事実が発覚したわけだけど。
CI凪2:どうも中の人は何か心当たりがあるらしい。
「ちょっと飲み過ぎた日(4/18-19くらい)になんかクレカ情報入力したら画面消えてたな・・・」
CI凪1:などと供述しており――。
CIエリナ4:絶対それじゃん! 俗にいうフィッシング詐欺じゃん!?
CI凪3:まさか引っかかるとはね! 酔っていたとはいえバッカみたい! あはははっ!
CIエリナ3:で? 被害額は?
CI凪1:とりあえず今は11k。 ただし、今後増える可能性があるから月曜日にクレカ利用停止申請&再発行申請をするつもりらしいわ。
CI凪2:まー「酔っているときにはクレカ情報を入力したり買い物をしたりは絶対にしてはいけない」といういい教訓になったからいいんじゃないの? 別に何か月も前のよく分からない引き落としって訳でもないし。 幸いまだ未確定の決済のやつだから私の支払いではないということが証明できれば、支払取り消しはできると思うわ。
そもそも、最近の買い物はAmaz〇nはd払いだし、普段のお店もd払いだし。 あのクレカは実質課金とアマゾン以外の通販サイト(ソフトかメロンとかDLsiteとか)でしか使ってないからもろバレなのよねぇ・・・。
CI凪1:なんにせよ、このネット社会。 いつこのような被害に遭うか分からない以上、定期的に確認はすべきね。 毎日とまではいかなくても、最低週1回。 そして異常があればすぐに直近の使用履歴を確認。
CI凪3:仔細はまた月曜日にでも。
Category : その日暮らし


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/1496-77f82a8b

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

▲ top