2ntブログ

稲刈りしてきたお!

Posted by 凪薊 on 10.2013 0 comments 0 trackback
CI凪2:ツイッターでも言ってたけど、今日は稲刈りをしてたわ。稲木干しだから、刈り取った稲かけていく作業をしてたよ。
CI凪1:・・・今あえて、全国的に伝わりやすいの稲木干しって言ったけど、私のところでは、はで干しっていうけどね。というかこれ以外の読み方にしろ稲木干しっていう事すら知らなかったよ。(今日調べて知った)
CI凪3:そんなわけでうちで食べているお米ははで干し米。というかそれしか食べてないです。小中の給食のお米は機械乾燥なせいか知らないけど、妙に硬かった記憶しかないんですよねぇ・・・。
CI凪2:こなし(脱穀)をして少し寝かした後の炊き立てのご飯が一番おいしいわ。



CI凪1:と、いうことで、稲刈り頑張ってきたわ。
CIエリナ2:お疲れ様~。疲れを癒すことも兼ねてマッサージしてあげるね。
CI凪1:してくれるのはうれしいけど・・・癒すことも「兼ねて」ってどういう事よ?
CIエリナ6:それは後のお楽しみだよ。にっしっし。
CI凪1:まぁいいけど。 ま、そんなわけで、今日はこれと言って書くこともないわね。稲刈りした後はお風呂入って寝ちゃってたし。今起きたところだし。
CI凪2:・・・あ、そうそう・・・エリナ、私を起こしてくれるのはうれしいけど・・・その・・・キスはやめなさいよ。びっくりするから。
CIエリナ2:ありゃ、ばれてた?
CI凪4:ばれるわよ!
Category : その日暮らし


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/964-59de5865

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

▲ top