2ntブログ

そういえば戦の軌跡2がそのうちでるみたい

Posted by 凪薊 on 17.2014 0 comments 0 trackback
CI凪1:・・・そういえば、閃の軌跡の後編が出るわね。
CIエリナ1:情報的には古いね・・・。
CI凪2:知ってたのなら教えなさいよ・・・。
CI凪1:で? なに。 今度はユミル方面にいくっぽいけど、どうなるのかしらね。 というか、ロード時間の短縮が最重要課題よね。
CIエリナ1:閃の軌跡のロードの長さはひどかったもんね・・・。
CI凪4:流石にあそこまで長いと5週目ぐらいからだるくなってきたわ。
CI凪1:ついでに言えば、ラスボスの運ゲー仕様もやめてほしいわね。 ナイトメアの攻略にすごく疲れたのはいい思い出。
CIエリナ1:というかあれだよね。 最近の軌跡シリーズのラスボスってほとんどロボットだよね・・・。
CI凪1:空の軌跡FC:トロイメライ(ロボット) 空の軌跡SC:ワイスマン(人)→アインヘルワイスマン(なんかへんなの) 空の軌跡the 3rd:アニマムンディ(聖痕)
CIエリナ1:・・・空の軌跡三編は時代が進むごとに、異形の存在と戦ってるね・・・。 
CI凪2:普通に考えて、何で倒せるか謎よね・・・。聖痕砲メギデルスとか普通に宇宙空間からぶっ放してたじゃない。
CIエリナ2:地球爆散してたよね。
CI凪2:あれはきっと心境世界なのね。うん。
CI凪1:零の軌跡:ヨヒアム(人間)→魔人ヨヒアム(なんかへんなの) 碧の軌跡:碧のデミウルゴス
CIエリナ3:零の軌跡のボスは空の軌跡SCと同じ感じだよね。
CI凪1特徴はともかく、自分の暴走で破滅していったってパターンだしね。
CIエリナ6:碧のデミウルゴスは・・・。
CI凪4:こいつすっごいめんどうだった! 2段階目で全体即死攻撃あるもん・・・バーストで解除できるなんて最近知ったもん。
CI凪1:どうでもいいけど、「デミウルゴス」というのはギリシア語で「職人・工匠」って意味で、プラトンの著作の『ティマイオス』に登場する世界の創造者みたいだよ。 グノーシスも、グノーシス主義って言葉があるくらいだからね。
CIエリナ3:元ネタはギリシャ神話とかなのかな?
CI凪2:それは違うと思うけど・・・まぁ一枚噛んでるわね。
CI凪1:で、閃の軌跡が蒼の騎神オルディーネと。
CI凪2:今はもうレベルカンストしてるから普通に行けるんだけど・・・これ1周目はかなり苦労したわよ。
CIエリナ1:運ゲーだもんね・・・。
CI凪1:・・・まぁなんにせよ。 次回の閃の軌跡2の出来次第ではファルコムの存亡もかかってくるかもね。 それくらい結構酷い出来だったし。
CI凪2:ストーリーとフィーちゃん良かったけどそれ以外に不満しか残ってないわ。
CIエリナ5:今年中にはわかるね。
CI凪1:そうね。
Category : その日暮らし


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/1140-395e42bf

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

▲ top