2ntブログ

時間とは、感覚である ってどっかの偉い人が言ってました。

Posted by 凪薊 on 22.2011 0 comments 0 trackback
こんばんわ!

1日って短いですね。
ほら、何かに集中しえたら知らない間に時過ぎてゆく~
(何か=執筆と挿絵作成)

うん、小説サイトのことを絶賛ほったらかして新作の執筆にいそしんでます。
挿絵…というかキャラデザはなんとなく纏ってきたんですが、私にとってそれは二の次なんで置いておくとして…。

というか。

読書感想文を読書感想文じゃないもので出したんですが、先生から何もお咎めがないのが怖い。
読書感想文→普通に小説の原稿
で出したのは流石に不味かったか?

でも、過ぎた事なので気にしないでおきましょう。


話を戻して。

そんなわけで、金曜日の授業中にぱっとイメージが浮かんだのをいいことに授業を完全に無視して持ち歩いているルーズリーフに構想やら序章部分やらを周りを完全無視して書いていたおかげで、イメージを忘れることなく書けてます(今のところ)


とりあえず。



穂伽姉妹がなぜか身長が155㎝で安定してしまうのはなぜだろう。
エリンがなぜかツンデレで、セレナがなぜか冷静無口キャラで、未羽が世話好きなしっかり屋さんで、祢夢がなぜか天然っ娘っていう設定に落ち着きまして。
そうしたら。

エリン:金髪ツインテ、眼は蒼色
セレナ:空色ロング、眼は翠色
未羽:薄紫:ポニテ、眼は緋色
祢夢:薄紫:セミロング、眼は緋色

って感じになるのはなぜだろーーーーーっ!?

…双子と一卵性の双子。
しかも一方は飛び級っすか。




…金髪ツインテって

ツンデレの王道な気がするのは私だけでしょうか?



追記はキャラ設定資料。
まぁ、ここから少しずつ変えていくんですけどね。
最終的にはどうなるのやら^^;;















そらひめ        執筆:八代 時雨  発案:みょん☆

キャラ設定

穂伽 祢夢
神坂航空学園2年所属。専門は制空(ツォイク)。
幼いころから空に憧れていて、この学園に入学した。
成績(ここでは普通科目)は上位、技術面(ここでは専門のコースのこと)も、実践ではかなりの腕前。が、時々、持ち前の天然っぷりを発揮し、皆を困らせたり、楽しませたりと、クラスの中ではムードメーカー的な立ち位置。
好きなことは空を眺めること。
昼休憩のときなど、空を眺めて、スケッチをしたりしている。
双子の妹、未羽とはアイコンタクトで意思疎通ができるほど心が通い合っている。
チーム、infinityの一員。

17歳 159cm 

穂伽 未羽
神坂航空学園2年所属。専門は偵察(スカウト)。
双子の姉である祢夢と同じく、空に憧れてこの学園に入学した。
成績は校内で平均レベル。技術面は、高い視力や、レーダの扱いに長けており、専門内ではかなり上位にいる。
好きなことは探検。休みの日にはよく祢夢を誘って(誘拐して)山に登ったりしている。
また、天然な姉を支えているせいか、かなりしっかりしており、家庭的な一面もある。(ちなみに、普段祢夢と未羽が食べているお弁当はすべて未羽製だったりする。)そのせいか、クラスでは委員長を務めており、持ち前のしっかり者の自分を発揮している。
双子の姉、祢夢とはアイコンタクトで意思疎通ができるほど心が通い合っている。
チームinfinityの一員。

17歳 155cm

エリン・フィア・レシアス(Erin Phere Lesias)
神坂航空学園2年所属。専門は爆撃(イグニス)。
海外からの転校生。世界的に有名な父の背中を追って、飛行士を目指す。
海外で単位を取りすぎたため、1年を飛ばして2年に編入している。
戦闘技術は父譲りでとても高い。クラスを飛び越え学校で1位2位を争うほどの技術。
ただ、殺られる前に殺すという考えの持ち主のため、集団戦は苦手。だが、作戦によっては、持ち前の高い戦闘力を生かしていける。
また、視力は両目ともに6.0という驚異の数値。それが、さらに戦闘力を高めている。
ちなみに、典型的なツンデレであり、素直ではないが、根は優しい。実践ではまったく逆になるが。
好きなことは、特にないが、双子の妹のセレナとよく行動している。
チームinfinityの一員

16歳 154cm

セレナ・フィア・レシアス(Selena Phere Lesias)
神坂航空学園2年所属。専門は参謀(タクティクス)。
海外からの転校生。双子の姉、エリンとは違い、自分の趣味を思う存分生かせると思いこの道を選んだ。
姉と同じく、単位を取りすぎたため、1年を飛ばして2年に編入している。
マルチタスクに優れており、2つ以上のことを同時思考できる特技を持っている。そのせいか、セレナの考える作戦は、教師陣も目を疑うほど巧妙にできている。エリンは、セレナの考える集団作戦でのみ力を発揮できる。(セレナがエレナの癖をよく知っているため)
常に冷静に行動しており、口数もあまり多くない。だが、作戦などを考えるときには皆の意見を取り入れ、総合的にかなり計算されたものに仕上げていく。
好きなことは、読書。作戦や戦略の本を主に読んでおり、常に知識を深めていこうとしている。
チームinfinityの一員

16歳 154cm
Category : その日暮らし


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/245-3cdcb68d

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

▲ top