2ntブログ

『さくら咲きました』攻略終了。

Posted by 凪薊 on 20.2012 0 comments 0 trackback
こんにちわ。
目が覚めたら14時でした。

…これ以上寝てたら遅刻してたよ…危ない危ない。。


『さくら咲きました』の攻略が終了しました。


とりあえずですね。

AQUAもこのゲームもですけど…
いい仕事してますね、このメーカー…っ


以下感想。



さて…。

今作品は、サクラ編(都→美羽→つばめ)→さくら編→サクラ編(奏・瀬利華→すみれ)の順で解放・攻略しました。

・感想
作品としては納得のいくものでした。
私的にはシナリオは程よい長さだったと思います。
個別の心理描写もキャラの個性を捉えていたかと。

幕間のカウントダウンの演出は隕石がぶつかるまでのカウントダウンであり、残りのシナリオ=命の長さを思わされるものでした。

ただ、サクラ編までやってからの、サクラ編(奏・瀬利華→すみれ)ルートは、比較的にネタ明かしされているようなものだったせいか、少しシナリオが短くなっていました。
別にそこは減らさなくても、サクラ編(都→美羽→つばめ)ルートのような長さでも個人的にはよかったのではないかと。


と、主だったものはこのくらいです。
その他細々としたものは、省きます。


ということで。

シナリオ:A
グラフィック:B(若干キャラの荒れがあったが、自分のPCのディスプレイの影響かもしれないので、評価としては加味していません)
BGM:A

美羽のエロゲ愛:S
都のねぼすけさん:S
つばめの元気さ:S
ほかetc:S

総評:A


…別におかしな評価なんて混ざってませんよ?

断言しよう!
無題403
(すみれルートより)






ということで、『さくら、咲きました』攻略終了です。
全ルート終了後にドリームオブヒューマンが設定に追加されます。

何かというと、服装、見た目変更システムってやつです。
つばめを常にメイド服にしたりとかとか…。

…2週目決定ですね。
Category : PCゲーム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/539-819a4003

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

▲ top