2ntブログ

今年2回目のスキー。

Posted by 凪薊 on 13.2013 0 comments 0 trackback
こんばんわ。
3時間の睡眠じゃ眠気は完全に取れないと身をもって知りました今日です。
…あまり後悔はしてないけど。。。


さて、今日はスキーに行っていました。
場所は言ってたとおり、瑞穂ハイランドです。
家からだと大体2時間くらいですねぇ…遠いのか近いのか相変わらずわかりません。

今回の装備品。。。
スキーウェアー(当たり前
スキー板とストック(当然過ぎて何も言えない)
ゴーグル(眼鏡用のじゃないと使いにくいよね)
手袋(スキー用とボード用で違うみたいですね。良く知らないけど…)
お金1万円ちょっと(むしろ無しでどうしろと…)

あと。魔理沙の帽子。
3283566157_25704bd453.jpg
うん。魔理沙の帽子です。

普段使ってるものがお洗濯なぅだったので代わりにこれにしました。

後補助品として、防水スプレーと、ワックス(スプレー)を持って行きました。
大丈夫…ボーダーの中には兎の被り物の人もいたし…おかしくないって。。

以下、滑ったコースとかとか
とりあえず滑ったコースは…
ハイランドサイド:ビーチ・チェスナット
バレーサイド:ビッグモーニング・リトルモーニング・タタミ・リトルタタミ・クレージーベア

こう見てみると相変わらずバレーサイドのほうが多いです。毎回の事ですけどね。
ちなみにチェスナットは帰りの1回だけです。

IMG_0027_convert_20130113231152.jpg
それにしても雪山ってきれいでいいですよね…。
あ、正面に見えるコースはタタミです。
コースが広くて滑りやすくて私のお気に入りのコースです。

IMG_0024_convert_20130113231008.jpg
リフトより。
左側がビッグモーニング、右側がクレージーベアです。
ビッグモーニングは頂上から滑ると凍っていたのでリトルモーニングで一つ下げてから滑っていました。
大体、最初の弧を描いているあたりですね。

IMG_0022_convert_20130113230906.jpg
またリフトより。
クレージーベアのさらに隣には、ディアとチェリートゥリーがあります。
今日は閉まっていたのですが、まだ滑ったことがないので滑ってみたいものです。
でも、ディアの傾斜38度ってどんなもんなんだろ…分度器で見るとそこまでひどくはないような気がするのだけど…。ビッグモーニングの+8度ですか。。ほむ

IMG_0029_convert_20130113231307.jpg
ビッグモーニング入口の展望台より。
こう見ると結構傾斜はあります。確か30度だったっけ…。
IMG_0030_convert_20130113231734.jpg
このまままっすぐ行くとリトルモーニング
ここから降りるとビッグモーニング

IMG_0032_convert_20130113231942.jpg
ビッグモーニング中腹より。
…確かにすごい傾斜ですね。


午前中はタタミを回っていましたが、午後はビッグモーニングを攻めていました。
氷状態のTOPからのスピードになれないといけないですね。新雪が積もっていれば普通に行けるのだけど。

IMG_0035_convert_20130113232154.jpg
チェスナット・ラビット合流地点より。
左ラビット、右チェスナットです。傾斜の差が素晴らしいね!
ラビットは1度だけ滑ったことがありますが、その時はまだモーグルは慣れていなくて怖い思いをしたのでトラウマになってます。。。
まぁ、チェスナットをノンストップで滑り降りる気持ち良さの味を占めているせいなのですが。


朝の7時から夕方16時まで今日は滑りました。
いやぁ…満足です。
そのうち雪がどっさり降ったら、今回閉まっていたディア・ゼルコバ・チェリートゥリーにも言ってみたいですね。
…全部上級コースだけど大丈夫かな。。
Category : その日暮らし


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/696-9e96be8a

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

▲ top