2ntブログ

『流星☆キセキ -SHOOTING PROBE-』攻略完了 その2

Posted by 凪薊 on 07.2013 2 comments 0 trackback
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:今日のは昨日の続きよ。


TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:それじゃ、あとはエリナに任せてしまうから、私は『向日葵の教会と長い夏休み』の攻略を始めてしまうわ。という事でよろしく~。
無題_c:パニャートナ。それじゃさっそく始めちゃうね。
無題_c:では早速。ストーリーは宇宙を目指してやまない主人公とその愉快な仲間たちが探査機の少女、トゥインクを再び宇宙へ送り返す、そんな感じのストーリーだったよ。なぎなぎ曰く、「雰囲気がどことなく『この大空に、翼を広げて』に似てるわね…全然違うけど」って言ってたね。まぁ、確かに、目的地違えど、一つの目標に向かってみんなががんばるって点では共通なのかな~? 今度なぎなぎに『この大空~』をやらせてもらおっと。
無題_c:続いて、シナリオ評価だよ。ストーリーと被るから簡略するけど。
無題_c:シナリオは共通2~3.5時間くらい、個別が3~4時間くらいだったかな。長さとしては一般的な部類になるんじゃないかな?エリナとしては、もう少し長くてもよかったけど・・・特にえっちシーンとか! もうちょっと繊細にひょうきしてもよかったんじゃないかなぁ。他の作品だとどんな感じなんだろう?
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:(・・・・・・)
無題_c:・・・? 何か視線を感じたんだけど…きのせいだね。
無題_c:それじゃ、次にグラフィックだね。
無題_c:グラフィック面は原画師が2人ということで、絵のバランスに若干の差があったと思うけど、これはまぁ仕方ないよね。うーんだけど・・・明らかにトゥインクと他のキャラの可愛さに差があると思うけど・・・気にしちゃだめだよね。えっちシーンのグラフィック、もうちょっと艶やかさとか前に出してもよかったと思うよ! シチュエーション的には文句はなかったんだけどね~。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:(・・・・・・)
無題_c:・・・また視線を感じるけど・・・。うーん?
無題_c:まぁいいや。最後にBGMだね。
無題_c:OP、ED含めて全部で15曲。最近のやった作品は大抵25曲以上あるから、そう考えると少ないかなって思ったかな。そのせいか、シーンごとに曲の変化が少ないね。なぎなぎ曰く「BGMはエロゲにおける一つのステータス。場面にあってるかあってないかで場面の表情はがらりと変わるわ」っていってたけど、なんとなくわかった気がするよ。もう少し、曲に幅を持たせて雰囲気を高めてほしかったかなぁ?
無題_c:以上を踏まえて総評しちゃうと、並作品・・・になるのかな? なぎなぎだったらもっと厳しいジャッジを下しそうだけど、エリナの感想でいいって言ってたしこれでいいよね。もうちょっとエッチシーンの幅を増やしてほしいかな! 今後の願いとしてだけど。

無題_c:ということで、エリナ担当のゲームはこんな感じでいいのかな。後でなぎなぎにこれの感想きいてこよう。


無題_c:・・・とこんな感じですが。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:まぁ・・・いいんじゃない? まさか、本当にエッチシーンを強調してくるとは思わなかったけど。そこはエリナのステータスってことで目をつむってあげるわ。それじゃそうね・・・。この棚にあるのが未攻略の旧作品たちなのだけど、無作為に一つ選んで攻略して頂戴。それをまたレビューしてね。
無題_c:ダー。それじゃあ・・・ほいっと。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:『your diary』ね。CUBEの2作目の作品ね。それじゃ、それを攻略しちゃって。時間はかかってもいいから。
Category : PCゲーム

your diaryかー
体験版で見たネタで吹き出した記憶があるwww


ティアコンソロが飽きてきた・・・
みらんさんのキャラにメールしてもいいですか?(ボッチ辛い・・・
2013.04.08 10:03 | URL | 黒衣 #- [edit]
>黒衣さん
まぁ、私が攻略するんじゃなくて、エリナが攻略します。メタ発言は認めません☆

ティアコンは・・・おわこん。。
2013.04.09 16:04 | URL | みらん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/793-46bcb502

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

▲ top