2ntブログ

近況報告

Posted by 凪薊 on 04.2017 0 comments 0 trackback
CI凪3:Saluton! Kiel vi faras? (やあ! お元気ですか?)
CIエリナ1:エスペラント語・・・だっけ? …なんで突然?
CI凪2:今のマイブーム。 
CIエリナ6:なるほど。 ゲームの影響なわけだね。
CI凪1:『ことのは・アムリラート』っていう異世界百合ゲーをやってて、そこで出てくるユリアーモッてう言語のベースがエスペラント語なわけよ。 どうせならエスペラント語も勉強しておいたほうが作品のプレイもしやすくなるでしょ? 
CI凪2:なんでもクリア後に翻訳なしの完全異世界モードが解放されるらしいからね。 なんにせよ、こういうのは日常的に使えば自然と覚えるもんだよ。
CIエリナ2:英語は壊滅的なのにね。
CI凪1:こんな感じでAVGになってれば今とは違ってたかもよ?


CI凪1:さてと。 中の人がバイクの免許を取ったらしいわ。お金ないくせに。
CI凪2:ついでにバイクも買ったらしいわ。お金ないくせに。
CIエリナ5:後に伸ばすよりやりたいことはすぐにやる! っていうのが信条だからね。 即断即決即行動。
CI凪2:ただし好きなことに限る。 ちなみに取った原因は知り合いが云々って言ってたけど、多分閃の軌跡の影響だと思う。
CIエリナ3:あー、アンゼリカさんの乗ってた大型アメリカン動力バイクだっけ? 気持ちよさそうだよね。
CI凪3:そうそう。 でも中の人が買ったのはこれ。
img_description_1.jpg
CIエリナ3:スポーツレプリカ・・・うーんなんていうか・・・。
CIエリナ6:似合わないね。 うん。
CI凪2:大体ニコ動のせいって言い訳してた。 多分そのうちバイク記事もできるわね。

CI凪2:ほかに言うことあったかしら・・・?
CIエリナ3:閃の軌跡3のことくらい?
CI凪1:フィーちゃん出るのはとてもうれしいけど、髪型は前のショートヘアのほうが好きだなっていうのが私の第一印象
CI凪2:まぁ、宰相が幻焔計画のことどこまで知ってるかは知らないけど、さすがに結社も黙ってないだろうし結構とんでもないことが起きそう。
CI凪1:そういえば幻焔計画の第一楽章・・・要は幻の部分は零と碧で出てきたけど(碧のデミウルゴス、時と幻の至宝を復活させようとした結果、双方の作用を持った零の至宝を生み出すに至った)、焔(緋、赤)の至宝ってまだ出てきてないしそのあたりがかかわってくるんだろうとはおもうけど。
CIエリナ3:CGで紅いプレロマ草らしきものは出てたけど・・・関係あるのかな。 D∴G教団の時はキーア(御子)に知識を与えるためのバイパスとしての作用を持ってたけど。
CI凪1:プレロマ草自体に覚醒剤的作用があるからねぇ。 紅いほうがオリジナルなのか、青いほうがオリジナルなのかは知らないけど、ストーリー的には何かしらのキーにはなってるんじゃないかな。

CI凪1:あぁ、あとシャーリィが結社に入ってたね。 
CIエリナ1:確か、ランディも登場するよね?
CI凪3:西風関係でのフィーと、紅い星座関係でのランディ。 んー一波乱おきそうだ。
CI凪1:シャーリィは割と好きなキャラだからね。 存分に暴れてほしい。
CIエリナ1:暴れるといえばマクバーnCI凪1:あいつは許さない絶対にだ。(オールキャンセルトラウマ)
CI凪1:今作は騎神戦も増えるみたいだからね。 前作ではあまり目立たなかった騎神戦が楽しめるやったぜ。(どうせならBGMは前作のままでお願いします。あのBGM好きなんです)
CI凪3:発売は今月末! 楽しみだよ!
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/1456-832974f4

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

▲ top