2ntブログ

エロゲはライフワーク!…って誰かが言ってました。

Posted by 凪薊 on 20.2013 0 comments 0 trackback
どうも、エロい人です。
…あれ? 何かがおかしいですね…。
……ま、気にしない事にしましょう。


ところで、某猫さんのおすすめの作品をやろうとしましたが…流石にまだ高かったっ!
と、いう事で無期限延期確定ですね。
…もっとも、作品的に私には合わないような気がします…というか合わないですね、うん。
(ジャンルを広げてみようとか思った矢先にこれですよ…先が思いやられますね)

むしろ、手が出ない云々より先入観(何か違う)が大きいような気がしてならないです。
元々、凌辱・猟奇・寝取られ系は生理的に無理なので端から除外してますし、今後もやる気はないのですが、伝奇・サイコミステリー系は少なからずとも興味がありますね。

伝奇系は『Fate/stay night』シリーズくらいしかやったことないのですけどね…。
サイコミステリー系の作品って…そういえば一つもないですね。『古色迷宮輪舞曲』は何か違うと思いますし。強いて言うなら『シークレットゲーム』?
…これも何か違う気がします。

まぁ、エロゲ歴もまだ浅いですし、これから先どんどん新規ジャンルを開拓していかないといけないかもしれないですね。

とか言いつつ、結局、純愛系やほのぼの恋愛系(要するに普段攻略している作品群)で落ち着くと思います。
むしろそれしか私の購入対象は存在しませんっ!
リアル系はどうも無理ですね…
嗚呼、完全に2次元の住人になっている気がする…。

リアル系と言えば、3月に『UNDEROID』なる作品が出ます。エロゲ+TPSという感じですね。
TPSやFPSをたまにやっている私としては、若干興味のある作品でした。
…えぇ、リアル系という事でやめました。
今は無き『ai sp@ce 』みたいなエロゲが出ませんかね…?出てくれたら買いますけど…もちろんクオリティによりますが。
まぁ…同人作品漁れば出てくるかもしれませんけど…。




さて。
今日は過去作品をずっとプレイしておりました。
19日の夜から朝の9時まで→仮眠→起きたら不在着信は言ってて慌てる→そして今まで。
…なんだか最近『エロゲはライフワーク』って公言できるレベルになってきた気がします。
流石に私はまだそこまでいっていないと思いますが…思いたいです。

ちなみにやった作品は
『1/2summer』
『あえて無視するキミとの未来』
『花色ヘプタグラム』
『LOVELY QUEST』
の4つ。
ちなみにすべて個別ルートからのダイジェスト。

作品によってまちまちですが、私の場合、セーブデータは50~80スロットは使っています。
分岐のところ+個別ルート開始+個別ルートのチャプターごと+面白かった場面+その他。だいたいこんな感じですね。
ちなみにシーンの前はあまりセーブデータは取っていません。シーン回想ありますしね。
それに作品ごとにはチャプター(勝手に場面の区切りをそう呼んでいるだけ)ごとの回想も用意されているものもあります。私からすればこれはうれしい機能だったりします。いつでも見直せる!

そういえば、『1/2summer』はPSPで移植されますが、一葉ルートはあるんですかね…?
無いなら買うのはやめようかな…。
無題270
折角、極度のブラコンなのだから、攻略対象にしてほしいなぁ~?(チラッ
当時、この作品の記事を書いていたとき「一葉ルートをry」と何度も言ったものですw
今でもそう思います。えぇ、思いますとも。

一転、『あえて無視するキミとの未来』は妹ルートありましたね。
こちらも極度のブラコンでしたね。
無題550
ナナギーは良いキャラをしていますね。ナナギーマジ天使ですね。
でも、私は計三のほうがry

そして、『LOVELY QUEST』でも妹ルートはあります。
こちらは極度とは言いませんがブラコンなのには変わりはないです。
でも私はアイノの方がry

『花色ヘプタグラム』は妹は居ません。(別にしょんぼりしてないですよ?)
無題476
個人的には玉美もいいのですが
無題487
御湯利もいいのですが
無題468
なぜかラビが微妙に気に入ってます。
マスコット的なあれなんですかね…そういえば、マスコットと言えば、r(以下割愛



…今思うと、結構妹が攻略対象に含まれる作品が多いですね。
妹ゲー自体はそこまで多く持っていません。

今度5月に出る『妹ぱらだいす2』…タイトルからして完全に妹ゲーです。
初代もやったことはあるので、期待はできますね。
まぁ…キャラ的には引用と考えてもいいでしょう。苗字は同じ、名前は違いますね。
パラレルワールドという認識でやれば面白いのかも?

ここいらで、私の持っている作品でもリストアップしてみましょうか?
もちろん要望がアあればですけど…
(そもそも閲覧者少ない時点で見込めないけども…)
Category : PCゲーム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/742-b0c8135e

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

▲ top