2ntブログ

澄んだ曲って神曲が多い気がします。

Posted by 凪薊 on 21.2013 2 comments 0 trackback
どうも、みらんです。

どうでもいいのですが、セーラー服にライフルの構図っていいですよね。
…単純にさっきまで緋弾のアリア見ていたからそう思っただけなんですけどね…。
まぁ、個人的には和服に大鎌が一番好きだったりします。大鎌って言葉には言い表せない雰囲気があると思うんですよね。

さて。
明日はまたいろいろ届くので机の上やらその近辺を整理整頓しないといけません。
でもやらない!保管用のボックスだけ確保してあればそれで問題ないからね?


今日は久々に動画関連を紹介していこうと思います。
コンセプトは「私のお気に入りのOPテーマ曲」

…えぇ、要するに独断と偏見で選んだ曲たちです。
そこそこ量があるから追記にて!
(すべてyoutubeからの転載です)



まず一曲目、SORAHANEより『AQUA』のOP「Everlasting Blue」です。
個人的に神曲だと思うんですよね…私はこういう澄んだ曲(独特のニュアンスでごめんなさい)が好きです。
作品も面白かったですし、これは末代まで語り継げるっ!
処女作とは思えないクオリティだったと思います。


二曲目、keyより『AIR』のOP「鳥の詩」です。
言わずと知れた神曲と称される曲です。今までやってきたエロゲ・ギャルゲの中では一番好きな曲かな。
まぁ確かに、このクオリティなら国歌と称されても文句はないですね。


三曲目、keyより『CLANNAD AFTER STORY』のOP「時を刻む唄」です。
これはいい曲です、なんだか元気が出てくるような気がします。
…聞いていたらなんだか「CLANNAD」やりたくなってきましたね…。
個人的に思うのは、key作品は18禁にしない方が作品的にいいと思うんです…。


四曲目、StudioMebiusより『SNOW』のOP「SNOW」です。
作品自体はkeyもかかわってます。なので「AIR」のパクリと言われたらそれまでなのですが、それを差し引いても感動を覚えるものでした。
StudioMebius自体は凌辱系の作品がメインなのですが、「SNOW」とその続編である「友達以上恋人未満」は純愛ものとなっています。というかそれしか私はやったことありませんけどね…。ちなみに私のカラオケの十八番。でもjoyにいくと入っていないのでDAM専用曲になってますorz


五曲目、ゆずソフトより『DRACU-RIOT!』のOP「Scarlet」です。
エリナ可愛いよエリナ!
とさんざん言っていたこの作品です。ちなみに私に部屋にはエリナのタペストリーが飾ってあります。お陰で一般人立ち入り禁止、もちろん家族さえも!
余談ですが、ニコ動では某動画のせいかこの曲の知名度はかなり高いと思うんです。


六曲目、SAGA PLANETSより『はつゆきさくら』のOP「HesitationSnow」です。
この作品は泣ける作品でした。確かにハッピーエンドじゃないかもしれないけど…。
ちなみにこの作品で出てくる、希と『DRACU-RIOT!』に出てくる梓は公式にネタにされていました。
偶然の一致なのかすごくグラフィックが似てるんです。
違いなんて胸だk… 梓「なにかいった?(銃を構えて)」
いえ、ナンデモナイデス。



まだまだ大量にありますが、今日はこのくらい。
またそのうちこんな記事書こうかな。今度はEDもふくめて。
Category : 動画

なつかしくクラナドの曲聞いたなあー
やっぱりいいよね!
2013.02.21 12:56 | URL | シャランナ #DbkPbDaM [edit]
>しゃららん
しゃららんもこれを機にこっちの世界に来ればいいと思うよっ!

にしても、クラナドの曲はいいですよねぇ~
2013.02.22 01:38 | URL | みらん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/743-3e7285a0

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

▲ top