2ntブログ

『向日葵の教会と長い夏休み』攻略中・・・素晴らしき雰囲気ゲー

Posted by 凪薊 on 10.2013 0 comments 0 trackback
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:・・・・・・(カチカチ)
無題c2_convert_20130324202004:・・・・・・(カタカタ)
無題_c:・・・ふたりとも、もう始まってるよ・・・。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg無題c2_convert_20130324202004:!?


TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:はい、というわけでこんにちわ。あなたの心をグサリッ、BBチャンネルのお時間です。
無題c2_convert_20130324202004:なぎなぎ、それ作品関係ないよ。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:仕方ないじゃない、プレイしている最中に何度もBBチャンネルやってくるお馬鹿なのか天才――この場合は天災か――のAIを見るこっちの身にもなりなさいよ。
無題c2_convert_20130324202004:流石にAIなだけあってハッキング技術はすごいよね~。私もいずれはあのレベルに・・・!
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:いや、ならなくていいです。
無題c2_convert_20130324202004:え~。別に犯罪をするわけじゃないんだし別にいいじゃない・・・。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:うちのネットワークセキリュティーを無視してこれ以上遊ばないでください! 度が過ぎると、ママさんやフロゥを呼びますよ・・?
無題c2_convert_20130324202004:わわわ、それだけは許して! どうかこのとおり!
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:はぁ・・・まったく。

TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:さて、雰囲気ゲーの称号を冠する『向日葵の教会と長い夏休み』ですが・・・これは大当たりのゲームですね。私の好きなシナリオシチュエーションにぴったりです。
無題c2_convert_20130324202004:なぎなぎがそこまで絶賛するのも珍しいよね。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:そりゃ、趣味に関しては手を抜かない主義ですからね。・・・以前の問題として、エロゲが趣味なんて人様には言えないですけど。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:ともかく、今は詠ルートやっているのだけど、なかなかに個別中盤からのシナリオが面白い。
無題c2_convert_20130324202004:へぇ、どんな感じなの?
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:内容については途中だしネタバレになるから言わないけど、不思議な光を見かけた後に様々な、怪奇現象が起こり始めて、それの調査をする感じだねぇ。まぁ、私が結構民俗系の本とかが好きだったりするせいかもしれないけどね。
無題c2_convert_20130324202004:そういえば、直接は関係ないけど、なぎなぎ本好きだもんね。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:まぁね~。家の近くに大きめの図書館があるからね。それに私の住んでいる場所、伝承とかかなり多いしね。郷土史とか民俗系の本とか結構あるのよ。
無題c2_convert_20130324202004:てっきり、ラノベとかそういう系の本しか読まないかと…。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:まぁ、そりゃそっちメインだけど、休日は図書館で1日中過ごすことも多いわよ? 民俗系の本は読んでて中々に面白いからね。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:ま、そんなわけで、こういうシチュエーションはいわば私の好物なのよ。エロゲはタイトルとあらすじで良し悪しの4割はきまるとおもうの。特にこういう雰囲気ゲーのようにシナリオに重点を置いているものは。 とはいっても、まだまだ私もエロゲ歴は浅いから先人には勝てないわね。いずれはその境地まで行きたいものだけど。
無題c2_convert_20130324202004:(本当にやりそうで怖いな~・・・。)
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:自分の求める作品が無いならシナリオを自分で作っちゃえばいいしね。たまに外注で募集しているところもあるし、そこに持って行くのも一つの手だったりするし。おもえば、絵をかくにしろシナリオを書くにしろ、妄想力、想像力ってすごく重要よね・・・。
無題c2_convert_20130324202004:たしかに。でもなぎなぎの妄想・想像ってゆりんゆりんな事ばっかじゃない。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:全く否定は致しません☆

TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:ま、とにかく久々に大当たりを引いた予感がするわ。どうでもいいのだけど、詠の抱き枕カバーとかほしいわね…コレクションとして。


おまけ。
無題859
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:後姿の立絵って案外と少ないんですよね。そのせいか何か新鮮なもの感じます。それにしても、いい景色ですなぁ・・・
無題860
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:詠のメイド姿。あら可愛い。猫耳なのがまた高ポイントですね。この猫耳、シナリオで何か思う事が私にはあるのですけど・・・まだ各省ではないのでとりあえず保留。 ちなみに、3次元のメイドになんて興味ないです。えぇ。
無題857
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:※ラジオ体操です。
無題858
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:※ラジオ体操からの組手です。でもこれもラジオ体操の1部です。つまりラジオ体操です!!(大事なことなので2回いました。)
Category : PCゲーム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/797-a060d916

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

▲ top