2ntブログ

閃の軌跡では絶対に――

Posted by 凪薊 on 05.2013 0 comments 0 trackback
CI凪2:家の中にネコが入ってきてびっくりしたわ。何を狙ってたのか知らないけど。
CIエリナ1:それを擬人化して「ごはんちょーだい?」って上目使いで言ってくる少女を想像してみて?
CI凪2:・・・ごちそうさまでした。(じゅるり)
CIエリナ4:待って! なに想像したの!?

CI凪1:閃の軌跡のさ、お楽しみ要素が公開されたんだけど・・・。
CIエリナ2:うんうん、これどう見てもティオちゃんが激昂するパターンだよね。
CI凪2:幸いにもティオは登場しないんだけどね・・・。でも、エプスタイン財団から着てる人もいたし、もし情報が流れたらと思うと、恐怖しかないわ。
CI凪1:あと、「ゲート・オブ・アヴァロン」っていうカードゲームもあるね。・・・「ゲート・オブ・バビロン」と間違えそう。
CIエリナ6:いくぞ英雄王。武器(カード)の貯蔵は充分か♪
CIエリナ3:ところでアタッチメントとかやりこみ要素とかあるけど、どこまでやる気なの?
CI凪2:好きな作品は最後まできっちりきっかりやるのが私のポリシーなの。何周することになるのかしらね・・・。
CI凪1:やりこみ要素と言えば、「ブレード」っていうカードゲームもあるらしいけど・・・種類とルールさえわかれば実際にできそうよね。
CIエリナ2:ブラックジャックだったらエリナもできるのになぁ~。
CI凪2:その時はバニーでお願いね。写真撮って部屋に飾っておくから。

CI凪1:思ったのだけど、PCゲームのカテゴリは専らエロゲで使ってるから、この際エロゲカテゴリとして分離すべきなのかなって今更ながら思ったわ。
CIエリナ1:300以上も記事あるけどね。
CI凪2:・・・うん。何も言わなかったことにして頂戴。
CIエリナ2:はいはい♪
CI凪4:さて。今日はエロゲから離れて閃の軌跡のお話よ。 で、さっそくだけど。結論から言っちゃえば、今回のラスボスは噛ませで次回作あたりで黒幕が出ると思うわ。(今までの傾向からして)
CIエリナ3:そのこころは?
CI凪3:別に何もかけてないのだけど・・・。まぁ、今までの作品をやってる人ならわかると思うのだけど、空の軌跡FCではリシャールがクーデター起こしてるけど、実際の黒幕は、SCでワイスマンがオーリオールを我が物にするためだった訳じゃない。ワイスマン、ケビンに塩にされてるけど。 3rdは零の軌跡までの布石だからスルー。零の軌跡ではヨアヒムがグノーシス云々で暗躍してるけど、実際の黒幕はマリアベルだった訳じゃない・・・クマさん弁護士は、結局捨てられてるからどうでもいいわ。
CI凪1:で、この流れからして、今回も2作になるのはわりと目に見えてるよね~、そういうわけです。
CIエリナ1:でも今って、【福音計画】がリベールで行われて、【幻焔計画】の第2段階なんだよね?
CI凪2:その【幻焔計画】の「幻」の部分が2部構成だったのよ? だとしたら「焔」の部分にあたる今作も2部構成になると思うのよ。
CIエリナ3:でも、パッケージ見てると。中央の影がいかにもって感じなんだけど・・・。
CI凪1:・・・そういわれてみればそうね・・・。碧の軌跡でも鍵となるキーアが中央に描かれてたし、とすると・・・今回は1部作?
CIエリナ5:エリナに言われても・・・。
CI凪1上の絵はヘイムダルとしたら、下の絵は地下施設? リベールみたいに四輪の塔の封印機構的なものがあったりするのかしら。 え、まさか、またトロイメライ的な機械ボス・・・? としたらSCみたいにリベルアーク的な浮遊都市がまた出てくるの? なにこれワクワク止まらない。

CIエリナ6:エロゲよりもそっちが優先されそうだね♪
CI凪2:うぐ・・・痛いところ付いてくるじゃない・・・。実際どうなるかわからないのよ。9月はただでさえ買い過ぎって思うくらい買っちゃってるし・・・。好きなんだから仕方ないわよ。
CIエリナ2:エロゲ好きの女の子はそうそういないと思うけどね。
CI凪4:それは偏見よ! エロゲ=男の人がやるものっていうのは大きな間違いよ! 趣味は人それぞれなの! それを干渉するのはご法度よ。
CI凪2:・・・ま、実際一般的にはそうだと思うんだけどね・・・いいのよ。特殊な人だっているのよ・・・。
Category : その日暮らし


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/960-ccdad16f

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

▲ top