2ntブログ

自らの行方

Posted by 凪薊 on 13.2013 0 comments 0 trackback
CI凪2:7週目の千里ルートやってて思ったんだけど。
CIエリナ1:うん。って7週目!? エリナルートでも5週だったよね?
CI凪1:いえ、4週よ。 それはともかく、今までやってきた中で一番気に入ったルートだったわ。 視力障害は無いけど、聴覚障害なら私も持ってるし。
CI凪2:進行性ではないけど、今聞こえている方が聞こえなくなったらどうなるんだろうなーって考えるきっかけになった良いルートよ。
CIエリナ3:・・・聞こえなくなったどうするの?
CI凪1:その時はその時だと思うわ。少なくとも今の仕事はできなくなるし・・・小説や絵を描くのは好きだからそっちの道でやっていきたいわね。
CI凪3:ま、どちらにせよ、エロゲはやりつづけるし、このブログはやめる気はないんだけどね。
CI凪2:そう思うと、私にとってエロゲっていろいろ考えさせられるものでもあり、切っても切れないものね・・・。
CIエリナ5:なんだか、「イイハナシダナー」感を装ってるけど、結局単にエロゲが生き様って言ってる様なもんだよね。
CI凪1:そうともいうわね。



CI凪1:こんばんわ。・・・今更思ったけど、手話の練習ってしておくべきなのかしら・・・。
CIエリナ1:筆談って手もあるよね。
CI凪1口話は私は苦手だからどうでもいいわ。 そう思うと、何気に身近ね。 どうでもいいけど、点字なら一応読めるわ。 あれは、「触る」って書いて「よむ」っていうべきなのかしらね?
CIエリナ2ちょっとカッコよく「詠む」とか?
CI凪1:それは、和歌とかそういうときに使うものだからむしろダメね。 ・・・調べたけど、点字を指で読むことを「触読」って言うみたいね。
CI凪1:ところで、点字ってポケモンのルビー&サファイアでも使われてたから認知は高いと思うけど、本来、書くときは左から右、読むときは右から左って感じになってるのよ。 まぁ、ルビサファは左から右に読むように書かれてたけどね。 まぁ・・・触読はあまり慣れてないけどね。



CI凪1:ってことで、16フランケンしてきたわ。レアはなかったけど。
CIエリナ4:「ってことで」って点字と全く関係ないよ!?
CI凪2:あら、そんなことないと思うわ。シオカンヘイムの壁画には古より語り継がれる「天智(てんじ)」と呼ばれる文字があ――るわけないわよバカ。
CIエリナ3:なんで、エリナがそこまで言われないといけないんだろう・・・。

CI凪1:ところで、9月の作品群なのだけど、結構10月に延期してくれたわ。 おかげでちょっとは余裕が出来そうね。
Category : その日暮らし


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/967-a5afe8ab

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

▲ top