2ntブログ

『星ノ音サンクチュアリ』感想

Posted by 凪薊 on 23.2013 2 comments 0 trackback
CI凪1:決めたわ。
CIエリナ1:なにを?
CI凪4:アナイス復帰させるわ。全てはアナイスとベンヤのゆりんゆりん計画のために――!
CIエリナ4:理由がおかしいよ!?
CI凪2:過程や理由がどうであれ、結果がすべてだと私は思ってるわ。
CI凪1:ま、こういう主義は大嫌いなんだけどね?
CIエリナ5:自分で言ったことを真っ向から否定しちゃったよこの子・・・。

CI凪2(せーの)
CI凪3CIエリナ2:ぽいちゃーー!
CI凪1:って全く無許可なんだけど大丈夫なのかしらね?
CIエリナ2:まぁ、コメントでも普通に流れてるしいいんじゃないかな?
CI凪2:・・・作品を買いますのでそれで許してください・・・。

CI凪1:さて、今日は昨日言ってたとおり『星ノ音サンクチュアリ』の感想編よ。
CI凪2:いつも通り、何も参考にならないから、流し読みでいいわよ。


ということで、攻略終了しました。
いろいろ言いたいことはあるけど、とりあえず。
夜美ちゃんマジ天使!

・・・さて、内容に移ります。

・シナリオ:70点
全体的な量としては普通か少し短め。 1ルートあたり共通含めて5~6時間程度もあれば終わると思います。 
すくなくとも、個別は3時間以内で終わると思いますよ。

ストーリーとしては、AD教育機関の銀星学園に通っている主人公達。ADとは『アルマドライブ』の略で、いっちゃえば魔法デバイスのようなもの。
そして、なぜこの教育機関があるかと言えば、スレイプニル(いわば警察のようなもの)隊員の育成機関も兼ねているから。
・・・ぶっちゃけ、この辺りってあらすじに書いてあるから書く必要ないよね(

ほとんどのルートで犯罪と立ち向かうという感じのものですが、EPがあったりなかったりとキャラによって扱いに多少の差はありました。
璃杏ルートのEPが無いのはどういう事なのよ!

ですが、バトルシーンと日常シーンのメリハリがしっかりとついてるので、見てて飽きないものとなっています。
ぶっちゃけADほしいですはい。 できればグレイファントム。

・BGM:85点
全31曲。「I'm here」のActive Arrange Versionが特にお気に入り。EDは曲は各キャラごとに用意されているのでうれしいですね。曲も、各キャラのイメージをとらえていたのではないでしょうか。
夜美の曲は眠くなるよ・・・。
璃杏の曲はなんで「ラブコン!」なんでしょうね。「ブラコン!」でいいj(ry

・グラフィック:90点
みんな可愛いです。夜美ちゃん可愛いよ夜美ちゃん! タペストリーがほしいです。

・総評:80点
作品としてはよかったのですが、如何せんキャラの扱いの差が顕著。 ルートによっては、「え? これで終わり?」なルートもありましたし、そのあたりはもう少し平均化してほしかったところ。(EPは全部用意するとか)
しかし、長さ、シナリオの質自体は丁度良いと思うので、短期間でプレイできる作品としてはよかったのではないでしょうか。
エッチシーン数は5-6、クリスは2と平均的な数よりは少しだけ多め。最近思うのは、アナルセックスはアブノーマルなのか、ノーマルなのかよくわからなくなってきた・・・ということ。
因みにクリスルートは2週目以降から入ることが出来ました。BL展開かと思ったらまさかの女の子でNL展開なんて思わなかったよ・・・。 
や、それでも、私は夜美ちゃんですけどね。璃杏も妹キャラってところとエリナっぽいってところですごく好きなんですが・・・銀髪には勝てないよね。


ところでこの作品。シミュレーション形式にしたら割と面白いんじゃないだろうか・・・などと妄想したのですが、結局のところ固定PTになっちゃうし、今のままでもいいかなという結論に至りました。





CIエリナ2:銀髪でエッチなキャラのエリナが最強ってことだね!
CI凪2:そんな⑨みたいなセリフ言わなくていいわよ。 でもそうね・・・今までやったキャラで一番好きなキャラがエリナってのは否定しないわ。次手で詠。
CIエリナ3:そういえば、詠ちゃん出てないね最近。
CI凪1:時々詠verで下書きしてるんだけど、特徴的なキャラ個性がいまいちパッとしないから結構やり難いのよ・・・。 
CI凪2:ま、少なくとも、ベンヤの実装が来たらベンヤアイコンに私は変わると思うわよ。
CIエリナ4:突然の引退宣言!?
CI凪1:あとそうそう、TWは凪薊で来月くらいから動き始めるわ。 といってもエロゲとRPGが超忙しいから確実にInはほとんどしないわ。
CIエリナ1:エロゲ6本にRPG2本だもんね・・・。
CI凪3:ま、幸いにも何本か10月に延期したのがせめてもの救いね・・・。まぁ、10月はもともと1本くらいだったけど。
CIエリナ1:あれ? 少ないね?
CI凪2:そういう月もあるわよ。
CIエリナ2:どうでもいいけど、そういう月もあるってなんだかエロいよね♪
CI凪2:(いったいどうしてこうなった!?)
Category : PCゲーム

やるのか!

心機一転でなにがあった!w
2013.09.24 12:12 | URL | シャランナ #DbkPbDaM [edit]
しゃらんなさん

「アナイス復帰させるわ。全てはアナイスとベンヤのゆりんゆりん計画のために――!」←ここ重要
2013.09.24 21:44 | URL | 凪薊 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/979-e949106d

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

▲ top