2ntブログ

『カルマルカサークル』暦ルート終了

Posted by 凪薊 on 01.2013 0 comments 0 trackback
無題1153
CI凪2;1コヨミ=543ラーメンらしいわ。 
CIエリナ2:この時の暦ちゃんの照れ顔すっごく可愛かったよね♪
CI凪2:えぇ全くよ。普段クールな分そのギャップは大きいわね。 クールkに対しギャップをGとするとき、クールkの値が大きいほどギャップGは大きくなるわね。この関係はツンデレにも言えるわね。さらにそこに恋人属性Lをクールkに積するとき、G=KLの式が・・・。
CIエリナ4:そんな式ないよね!?
CI凪1:あるわけないじゃない、今考えたんだから。


無題1151

CI凪1:マンホールはなぜ円形か。
CIエリナ3:工事の時に円形に穴をあけるからじゃないの?
CI凪2:まぁ、明確な解は無いんだけどね。 フェルミ推定は実際に調査するのが難しいようなとらえどころのない量を、いくつかの手掛かりを元に論理的に推論し、短時間で概算することを指すものだけど、これ暇つぶしにはもってこいなのよ♪
CI凪2:たとえばそうね・・・ある映画館の年間売上はいくらでしょうか? という問題を取り上げてみましょうか。 
CIエリナ5:年間売上は一日の売上×365日で概算できるね。 映画館の売り上げって平日と休日は差があるから・・・平日の売上×250日+休日の売上×100日として、一日の売上=客単価×客数だから・・・
CI凪2:別に今まじめに考えなくてもいいわよ・・・。 それに、この答えって人によってすごく差があるのよね。場所によって、席数もシアター数もターム数も違うわけだし。稼働率も違うしね。要因や要素が違うだけで全く答えが変わってくる、そこがフェルミ推定の面白い所よね♪
CIエリナ1:命題もこういう数学的なことじゃなくてもいいしね。哲学的なことを命題にすると終わりが無くなっちゃいそうだけど。
CI凪4:というか終わらなかったわ・・・。よく一緒に帰ってた人と時間はなぜ存在するのかという命題で討論してたけど、結局答えなんてないわよ・・・。
CIエリナ1:そもそも時間自体、実際に存在してるのかわからないもんね。あくまで過去を認識しているだけだし。
CI凪1:そうね。未来を仮定することはできても、認識することはできないものね。 少なくとも、体感的なものでは『在る』と言えるけど、『在る』という事を証明するのは無理でしょうね・・・。 砂時計も落ちて行く砂で時間を認識するけど、瞬間・・・というか刹那?を認識はできてないだろうし。

CIエリナ1:・・・というか、何でこんなに難しい話になってるのさ?
CI凪2:こよみんルートが数学ネタが多かったせいよ・・・。
無題1149
無題1150
無題1156
CI凪2:ね?
CIエリナ1:ラーメンってここまで奥深いものだったんだ・・・。
CI凪1:言っちゃえば「バナナはおやつ」という人と「バナナはおやつではない」という人がいるっていう事よ。 若干その式からは外れるけどね。
CIエリナ4:エロゲは何処までがエロゲなのか!
CI凪2:エッチシーンがあるかないかでしょ、議論するまでもないわ。
CIエリナ1:じゃあさ、キスシーンやパンチラだけでエロゲっていう人がいたらどうするの?
CI凪1:・・・それは・・・なかなかに難しいわね。結局、その人がd(P,Q)<Lを満たすかどうかなのだけど・・・。
CI凪2:中々に面倒な問題ね・・・。
Category : PCゲーム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/987-2248a335

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

▲ top