2ntブログ

閃の軌跡 1周目終了

Posted by 凪薊 on 08.2013 0 comments 0 trackback

CIエリナ5CI凪2:~~♪
CI凪1:ほんと・・・ジブリの曲は神曲が多いわね。
CIエリナ2:そうだね~。 風の通り道は好きな人が多いみたいだよ。
CI凪1:私もあの曲は好きよ。聞いてると落ち着くしね。 でもやっぱり・・・鳥の人だと思うわ。
CIエリナ1:あれはジブリ曲の傑作だよね。
CI凪2:末代まで語り継いでいいと思うわ。 ちなみに、ジブリ曲ではナウシカの曲が私の中では好みのものが多いのよ。 あ、でも、ラピュタの曲も捨てがたいわね・・・むぅ。
CIエリナ6:同じ三文字で鳥が付く歌で・・・鳥の詩とどっちがいいかな?
CI凪4:選べないわね。というか、エロゲとジブリを混ぜちゃだめよ!
CI凪2:エロゲはエロゲの良さ、ジブリはジブリの良さを引き立たせるために曲はあるんだから、それを尊重すべきよ。
CI凪1:・・・まぁ、あえて選ぶなら、私は鳥の詩の方が好きだけど・・・。
CIエリナ1:初めてやった作品ってのが一番大きいよね。
CI凪2:そうね。


CI凪2:さて・・・。
CI凪1:とりあえず1周目は終わったんだけど・・・いろいろと腑に落ちない終わり方だったわね。というか別れパターンではないけどFC調のシナリオ形式になっているわね。
CIエリナ1:FCの最後ってトロイメライだったっけ?
CI凪1:えぇ。でCSは【空の至宝】を取り込もうとして失敗し暴走したワイスマンだったし・・・可能性としてはありえそうよねぇ・・・。
CIエリナ1:閃も最後はロボット? みたいなのだったよね。
CI凪2:正直アレ、ナイトメアで勝てるかわからないわね。まぁ2周目はナイトメアで行くからいずれわかるけど。
CIエリナ3:それで、なぎなぎの読みからすると、次回作で火の至宝関係?
CI凪1:――とは思うんだけど、今回結社がそこまで出てないから何とも言えないわね。
CI凪2:ま、とりあえずIBCの襲撃の裏事情も分かったし、いろいろ零/碧で疑問に思っていたところがすっきりしたから別にいいのだけど。
CIエリナ1:笛が無いギデオンがあの戦鬼シグムントに挑んだらそりゃ死ぬよね・・・。 ただでさえ、赤い星座の実質トップなのに。
CI凪2:むしろ、ベルゼルガー構えた本気ランディでも十分な気がする。 シャーリィは・・・考えたくないわね。散々もてあそんだ挙句、殺しそう。

CI凪1:さてと・・・とりあえず終わったのはいいのだけど、結局色々謎が残ったわね。
CIエリナ1:主人公の胸の傷とか、宰相の精子とか?
CI凪1:宰相は碧やってれば分かるけどちゃんと生きてるわよ。それを考えると、クロウの行動も宰相の手の内ってことになるわね。 主人公の胸の傷は・・・まさかスティグマ(聖痕)ではないだろうし。
CIエリナ1:エマは教会の反対側って立ち位置って言ってたよね。
CI凪1:それに加え、絆イベントで魔法のようなことしてたから・・・魔女の末裔と考えるのが筋だと思うわ。
CI凪2:ま、少なくとも、碧と比べてそこまで謎考察はないわね。黒幕の目的もはっきりしてるし。碧のEDで宰相が帝国の今後がどうのって話もしてたし。
CI凪1:・・・そう考えると、閃自体が伏線回収作品な気がしてきたわね。 というか、一番最初の列車砲の場面。あれってキーアが改変したのかな。まぁいいけどさ。

CI凪2:とりあえず・・・次回作早く!
Category : その日暮らし


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/995-9873a1b4

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

▲ top