2ntブログ

第2005回「この夏、電気代を気にしてますか?」

Posted by 凪薊 on 13.2015 0 comments 0 trackback

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏、電気代を気にしてますか?」です。猛暑日が続くこの夏、クーラーや扇風機が欠かせないですよね。でもそこで気になってくるのが電気代。。。我が家ではクーラーをほぼ1日つけっぱなしにしているので不安だったのですが意外とお値段が高くなく驚きました!みなさんは電気代を気にしてますか?または、節約術などありますか?たくさんの回答、お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏、電気代を気にしてますか?」



CI凪2:気にしてると言えば気にしてるし、気にしてないと言えば気にしてないかなぁ。
CI凪1:暑い日には容赦なく一日中エアコンつけるし、逆に涼しい日には多少蒸し暑くても我慢するし。
CIエリナ1:エアコンって初動電力が一番大きいらしいから、頻繁につけたり消したりするくらいならつけっぱなしの方がいいらしいね。
CI凪1:そうね。 結局モーターでファンとか回してるからそうなるわよね。

CI凪1:という事で結論は「ほとんど気にしてない」 でした。







CIエリナ5:ところで、今日から電気外祭り+コミケと夏の4連戦が始まるわけだけど。
CI凪1:私行かない(行けない)から関係ないもん。
CI凪2:天気予報見てたら今日明日は雨、明後日明々後日は晴れっていう予報。 前半戦は雨+高温で蒸し暑くなるみたいだから、行かれる方は熱中症にならないようにこまめに水分補給をしようね。
CI凪1:ちなみにこれ中の人の母が言ってたけど、スポーツ飲料が無かったら、お茶に塩入れたのも割とイケる ってことだから試してみてね。 あと塩飴とか・・・とにかく、水分補給と塩分補給はしっかりと!
Category : その日暮らし


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/1394-c99bd0fc

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

▲ top