2ntブログ

『LOVESICK PUPPIES』攻略完了

Posted by 凪薊 on 30.2013 3 comments 0 trackback
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:エリナぁぁぁぁぁぁ!!!
無題_c:わ!? い、いきなりどうしたの? なんだか、あふれる性衝動を抑えきれない主人公みたいな叫び声をあげて・・・。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:・・・が、でない。
無題_c:え?
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:エリナが出ないのでちょっと叫びたくなったんです。
無題_c:あ、昨日言ってた私たちの生みの親のゆずソフトのソーシャルゲーム?
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:ですです。かれこれガチャ回したりしてるけど1枚も出ないのよ・・・なにこれ、新手の物欲センサー?
無題c2_convert_20130324202004:その気持ちよくわかるよ! あんまりにも出ない時には向こうにハッキングを・・・・・・とかたまに思っちゃうこともあるよねぇ~。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg無題_c:それは朗(さん)だけです!



TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:そんなわけでこんばんわ。TW時代もそうだったけど、物欲センサーが怖いです。もはや畏怖の対象になりつつあります。でも、課金したら負けかなて思っているんだよねぇ・・・
無題c2_convert_20130324202004:そうだねぇ・・・ガチャに課金し出したら終わりがないもんね。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:まぁ、それ以前にソーシャルゲームはあまり好きじゃないのだけどね。
無題c2_convert_20130324202004:あれ? そうなの? 
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:なんていうか・・・サクサク感が無いじゃない?
無題c2_convert_20130324202004:疑問文に疑問形で返されても・・・まぁ、そこは人それぞれだとおもうけど。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:なのかなー? とりあえず! 何か良いネトゲをここで募集してみようと思うの。 ほとんど閲覧者いないから募集するだけ無駄だと思うのだけど、いいものがあるって人はコメントに残しておいてくださいな♪ あ、ソーシャルゲームは却下だよ?
無題c2_convert_20130324202004:(・・・復帰しちゃえばいいのに。)
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:何か言った?
無題c2_convert_20130324202004:何もいってないよ~?
無題_c:・・・って、何終わろうとしてるのさ! まるなルートは?
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:まるなルート・・・というか、もう全体まとめにしちゃうね。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:シナリオは、比較的長めの部類だったかな。共通ルートの分岐までが3~4割、個別が6~7割を占めていたと思うよ。とはいっても個別ルートに入ってから恋人同士になるまでが少し長いかな~という感じでした。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:ですが、シナリオ内での心理描写はしっかりと書かれていましたし、葛藤や困惑といったシリアス要素もそろっており、完成度は高かったと思います。
無題_c:うんうん。じゃあ、BGMはどうだったの?
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:BGMは日常シーンは爽やかな感じの曲がそろっていましたね。ドライブの時とかにかけておきたくなるような曲?だったかな。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:シリアスシーンは単に暗い曲というわけではなく、比較的落ち着いた曲に仕上がってました。若干眠気齎す・・・いえ、なんでもありません。
無題_c:ほうほう。それじゃ、グラフィック面は?
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:有希が可愛かった!
無題_c:・・・・・・
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:・・・・・・
無題_c:え!? それだけ!?
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:うーん、あと、まるなが意外とエッチな子だった?
無題_c:それグラフィック関係ないよ・・・。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:まぁ、強いて注文付けるなら、もう少し表情のバリエーションがほしかったかなぁ~。後、立絵観賞モードがほしかった。
無題_c:総合評価はどんな感じかな?
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:総評は良作ってところかな。あー、私は気にしないようにしたけど、フロントウィングの作品と一部内容が類似してるところがあったね。公式で言ってたから「やっぱりかー・・・」という感じはしましたが、まぁ、然るべき対応をすればいいんじゃないかな。
無題_c:そんなことがあったんだ・・・。
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:まぁ、ライターさんも名義違いでいろいろ書いているしね。どこかでかぶってるのは仕方ないと思うけどねぇ~。とにかく、この作品は、ヒロインたちと恋人になるまでがちょっと長いけども、恋人になってからはイチャイチャ全開の作品だっと思います。うん、少なくとも、私は面白かったと思うよ!
無題_c:なるほどね。んじゃ『LOVESICK PUPPIES』の攻略はこれで完了だね。次は何を攻略していく予定なの?
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:一応攻略本数自体は2本なのだけど・・・。これじゃあまりにも少なすぎるので!お店で安く売ってた昔の未攻略作品も追加でやっていくよ!
無題_c:おぉ! ちなみにトータル何本くらいになりそうなの?
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:『流星☆キセキ -Shooting probe-』と『向日葵の教会と長い夏休み』の攻略をしてから次の作品が届くまでだから・・・正確に何本になるかはまだ分かんないかな。あ、エリナにも攻略してもらうからね?
無題_c:パニャートナ! エリナにまかせろ~い!
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:・・・ノリノリだね。
無題_c:これも、立派なマグロ女になるためだよ!
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:・・・一応言っておくけど、それ意味がおかしいからね?
無題_c:え!?
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:・・・はぁ。(いろいろ不安だ・・・!)



おまけ。
ソラリス:4月1日・崇村虎太郎:4月30日・保科有希:5月11日・姫里姉弟:5月29日・揚木千景:6月7日・雛瀬遥佳:7月3日
TWCI_2012_12_3_12_13_37.jpg:『LOVESICK PUPPIES』の登場キャラの誕生日ね。 ・・・ソラリスの誕生日=OSが出来た日ってことでいいのよね?
Category : PCゲーム

んー・・・ソーシャルゲームがどんなのかよくわからないけど・・・

俺が個人的に好きなのは「三千界のアバター」かなぁ

要課金だけど自己紹介文をもとに絵師さんが
自分だけのキャラクターを描いてくれるというものです
今後実装予定だけど自分だけのシナリオもあったり(要課金)
(あまりやりこむ感じのゲームではないけど・・・
2013.03.31 18:42 | URL | 黒衣 #- [edit]
ソーシャルゲームはすぐ飽きるのと、ゲームスペック低すぎて嫌い!
復活は・・・?(
2013.04.01 00:39 | URL | シャランナ #DbkPbDaM [edit]
>黒衣さん
三千界のアバターの公式見てきましたけど・・・これまたすごく斬新ですね。
ただ課金要素が多そうですねぇ・・・そしてやりこみ要素がそこまで多くないとなると、あまり人も多くなさそうですね。
・・・というか、黒衣さんに言われるまで知らなかったけど。


>しゃらんなさん
ソシャゲは確かにすぐ飽きますね。書く言う私ももう飽き始めてます。
相変わらず課金要素多いし。。。

復帰?
・・・・・・斜め前向きに検討しますね。
2013.04.01 19:02 | URL | みらん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.2nt.com/tb.php/785-27cf1a8b

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

▲ top